旗を振る人の責任。

そろそろ立ち位置を考えたほうがいいのかな、と思う今日この頃です。

Twitter誤報やミスリードや混乱も多いけど、マスコミじゃないから仕方ない。誤りを見つけたら発信者もRTした人も全力で訂正を流せばそれでよいと思う。「完璧チェック→ゆっくり流通」より「素早く流通、素早く訂正」で!

http://twitter.com/sasakitoshinao/status/9765042330

Twitterの情報伝播は非常に速く、訂正が追いつかない。訂正情報をどう伝播させるかというのは今後の課題。

http://twitter.com/sasakitoshinao/status/17928497477

今すぐこの波に乗れ、みたいな煽り方をしてデジタル関連の旗振りをしている人が、「今後の課題」と言うまでに4ヶ月もかかる*1となると、まあTwitterでの訂正なんて追いつかなそうな気がしますね、確かに。

*1:そして、おそらく課題と言うだけで実際に課題を自分で考えることはしないであろう