2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行の外貨両替は結局何がお得で便利なのか。

というわけで、一連の海外旅行エントリのおまけエントリです。まあもしかしたらここまで書いた十数本のエントリから使えるやつを抜き出すのかもしれないのですがそれはさておき。海外旅行なんて大きい主語で書いていますが、一連のエントリでもわかるとおり …

おみやげを買いまくって飛行機に乗る。(9日め・その2)

いったん投稿してみたのですが、流石に長いので2分割しました。前回はビールを飲んで島から帰ろうとするところまでです。 DVDを探しに帰る さて、クレット島、1つ問題がありまして、行きはいいのですが帰りのバスがわかりにくいのです。 渡し船に乗って、寺…

地ビールを飲みにコークレットにいく。(9日め・その1)

タイ最終日です。今回の旅の目的に「地ビールを飲む」というのがありました。1日めでそれなりの店に行ってまして、まあ地ビールは今のところバンコクにしかないので途中の経路ではあまり飲めなかったのですが最終日の昼から飲んでもいいかなと思います。飲め…

DVDを探し国歌を聞きつつ焼きそばを食べる。(8日め・その2)

数時間滞在したBACCですが、腰痛もなんとか収まってきたことですし、もう少し動こうと思います。 サイアム駅の下からバスに乗って、 ヤワラートへ。 ヤワラートと言うよりクロントム市場のそばにDVDを探しに行きます。 DVD店。(店内写真なし) 結論から言うと…

BACCで前国王の思い出に浸る。(8日め・その1)

なんだかんだで明日の夜には飛行機に乗りますので、1日まるまる動けるのは今日が最終日です。 腰が痛いのはしょうがないので、午前中たっぷりベッドで休んでからだましだまし動くことにします。午前中ダメでも午後には少しはよくなるでしょ、と近場を探しま…