2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー場オタが非オタの彼女に岩手のスキー場を軽く紹介するための10場

もう完全に旬を逃して一回りしそうになっているネタですが。まあ、どのくらいの数のスキー場オタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に黙認してくれて、 その上で全く知らない岩手県のス…

IWDD#29で煽ってきた

ここ1ヶ月、あちこちの勉強会とか出たりしゃべったりが多くて、なんかこの日記も勉強会報告日記みたいになってますね。まあそれでいいのか。*1土曜日にはおなじみIWDDの29回目の会合がありまして。 それにしても、みんな時間にルーズ。俺3分遅れだよ。3分遅…

MIU CAFE #6 Flash Partyに行ってきた。

いろいろあって、参加申し込みはしたけど、別に仕事でFlash専門にやったり金稼いでいるわけでもないし、どこかの大学の研究室に属しているわけでもないしという、非常に中途半端な立ち位置。これで発表もしよう、っていうのだから主催者の人が扱いに困るのも…

はてブお気に入られリスト2008年12月分(修正版)

12月2日付でリストを作り直していました。 えーと、昨日のエントリにも追記したとおり、fav_count(お気に入り人数)とfaved_count(お気に入られ人数)を取得する際に、,(コンマ)が含まれていると正規表現マッチに失敗していました。その人のブックマーク数を取…

はてブお気に入られリスト2008年12月分

えー、もともとこれは「お気に入られリスト」なので、各人自分のお気に入られが見られるようになった今、別に作る必要はなくなったものなのです。 ランキングとか別に作るつもりで作ってるやつじゃないのです。ということで前回で最終回にしようかと思ってい…