2014-01-01から1年間の記事一覧

タイ絡みばかり書いているおれが「タイ王国観光知見」について書く(つもりが、映画紹介)

タイトルは若干つりのような気がしないでもないというか、じゃあ残りの半分はenchantMOONかよ、と言われると反論のしようもない頻度でしか更新していないのだけど、やはりなんとなく反応したくなったエントリ「タイ王国観光知見 - 職質アンチパターン」。う…

タブレットのタッチパネルが反応しなくなったときに直せるかもしれないクイックハック

まずは結論 「タッチパネルの交換部品を探して、その部品をよく見て、対応するコネクタ位置近辺を強くもんでみる」 ことのなりゆき 以前にASUS Fonepad ME371を買った話をしましたが、まあ最近なんだか調子が良くなかったのです。元々サブ機のサブ機ですから…

スクエニは「ハイスコアガール」でのSNKゲームを「引用」と主張できる。

ゲーム画面を無許諾で利用しているということで、「ハイスコアガール」を発行しているスクウェア・エニックスがSNKプレイモアに告発されたみたいですね。 捜査関係者らによると、著作権侵害の疑いが持たれているのは「月刊ビッグガンガン」誌上で押切蓮介氏…

enchantMOON S-IIに関する文章を善意の第三者が広告読みの技法で読み下してみる。

なんか、enchantMOONの新バージョンが出るらしいですね。今まで持っていた人もソフトウェアアップデートで新製品と同等の内容が受けられるとか。 リンク先にはenchantMOON開発の偉い人であるところのid:shi3z氏がいろいろ経緯とかそういうものを書いているの…