2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人の少ないアムパワー市場から宿に向かう (2日め・その4)

アムパワー行きのソンテウへ 今日の宿はアムパワー水上マーケットの端のほうにある、川だか運河だかに面した人気の宿です。3ヶ月前には予約でいっぱいになります。いちおう今日は金曜日なので、アムパワー水上マーケットも開いているような気がします。で、…

乗ろうとした2等バスは もう潰れてなかった (2日め・その3)

マハーチャイからメークロンへ行くためのもう1つの方法 メークロンというのは今ここから川を越えて、もう少し南西にある町です。傘畳み市場というのがまあ人気で、ガイドブックにはけっこうな頻度で載っているんだけど、日本語のガイドブックだと確実にここ…

ウォンウェンヤイから列車に乗ってマハーチャイ駅へ (2日め・その2)

トゥクトゥクの値段がわからなくなる 仏塔を見たあとは、今日の宿泊地への移動になります。ここから鉄道ウォンウェンヤイ駅まで行って、そこから列車に乗る予定。来る時に乗ってきたソンテウの乗り場は近いのですが、ここから少し歩いたところのバス乗り場に…

インスタ映えの寺に行って日本人にすれ違いまくる (2日め・その1)

通販で買ったものを受け取る 2日めです。 とりあえず、昨日サイアム・パラゴンのマンガ専門書店で取り置きをお願いしていたタイコミックをチェック。 どちらもタイ映画の前日譚を描いたノベライズです。 特に右側のそれが意味わからないかと思いますが、元の…

無駄な夜景スポット巡りを笑われる (1日め・その3)

新スポット・アイコン・サイアムへ ワット・アルンのあるトンブリー側の南の方に、昨年11月「アイコン・サイアム」という巨大ショッピングセンターが出来ました。オープンから11ヶ月経っているので新スポットと言っていいのかどうかは微妙ですが、タクシーで…

定番の観光地を見て途方に暮れる (1日め・その2)

移動は運河ボートで 王宮とかワット・ポーは「ラタナコーシン島」という島にあります。とは言え普通はそれを意識することはありません。意識するのはまあ今回向かうようなときです。サイアム・スクエアあたりからそっち方面に向かうときに一番速かったのは運…

メーターを使わない運転手に早速イラつく (1日め・その1)

昔はガラガラだったこの時期のバンコク便ですが、プレミアムエコノミーへのアップグレードどころか、今回はほとんど満席でした。2名連続の席はどこにもなく、中間席にバラバラで座る羽目になりました。まあ夜行便なので寝るだけだからいいっちゃいいんですが…

リムジンバスの定時運行能力に感心する (0日目)

すっかり旅日記と化したこのブログですが、このエントリも先日行ってきた旅行の旅日記です。旅日記ばかりですが人気の記事には旅日記は全く含まれていないのですよね。旅日記の構造上やったことをダラダラ書いているだけなのがたぶん理由じゃないかと思うの…