2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

郊外の眼鏡店はどうしてつぶれないのか。

いや、あのベストセラーのもじりのつもりだったんだけど全然もじりになってないや。http://d.hatena.ne.jp/akogina/20051028/p1 ところで、郊外のメガネ屋さんてどうやってメシ食ってるんだろうね。客がいっぱい入ってるとこ見たことない。 それほど郊外じゃ…

人のことはいえないの。

id:AyanoIchijoさんのエントリにちょっとだけ反応。あれなあ、真面目に全部打ち込むと「数だけこなしました病」って言われるんだよ。ていうか私が言われたよ。おまけにその数人については「向こうは付き合ってる気がなかったんじゃないの?」とか「付き合って…

で、地上デジタルではどうだったの?

当日に急遽編成を変えてドラマの並び順を変えたあげく水戸黄門を休止したTBSに苦情400件お礼1件というニュースですが。既にTBSは地上デジタルを始めていたわけで、この当日変更にデジタル録画機器は追従したんでしょうか?それが知りたいです。9時半に変更決…

ソニーの全チャンネル録画サーバは中途半端、だけど確実な1歩。

このVAIOブランドの録画サーバ のこと。まあ、中途半端と明言するほど中途半端ではない。8チャンネルも同時録画するためにきちんとチューナーに8分配するだけでもそれなりの技術が必要だ。こちら、これをやるのについ最近汲々としていたのでこれだけでもこの…

ブログボードゲームの構造についてつらつら考えてみた。

このへん見たりもしながら。 まだプレイヤーの最終目的はなし。ガジェットだけ。ブログボードゲーム(仮) 場 ブログボード ブログのテンプレートみたいな感じのデザイン。エントリカードが10枚くらいのっかる。(エントリカードの乗る枚数は可変にする?) 場に…

首都圏はフルパワーになったらしい。

伝聞系のお話。まあ信頼できる筋から来た話なので確かだろう。 当初予定の12月から大幅に前倒しされて、今日から無指向フルパワーになったらしいという話。あ、地上デジタル放送のことね。あそこだと話題になっているかな、と思って2ちゃんねるのデジタル放…

あやふやなのに直すのが難しい項目について。

数日前に、WikipediaのADAMS-EPGとGガイド関連に関する項目をいじった。ていうか消した。消したのは「EPGの見栄えが新聞に近かったからGガイドはEPGのデファクトになった」という部分。確かに現在デッキ搭載のEPGについてはGガイドのほうがデファクト。それ…