2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

B-CASなしの録画装置は普通に作れる。

フリーオっていう地上デジタルの録画装置だか受信装置がでている件について。 最初は自分も、へぇハードウェアでデコードしてスクランブル解除してるのか、すごいなあと思ったんですが、仕組みを解説している記事を見て納得。これならそれほど(ハードウェア…

単純に書き方の話なんだけどね。

http://blog.goo.ne.jp/matsuoka_miki/e/58c027cd1350ae498d8268982553c9a6に関するブクマコメント ↓なぜ3,4に別の名前をつける必要があるのか意味不明。また1,2が相手から見て自分に反するコメントにならないかとは、異論を聞いた相手が不快になったら?っ…

サーバを作るつもりが、結局クライアントを作ってる。

いや、twitter絡みでいろいろ作っていて思ったことだったんだが、結局twitterにせよ、その前段階でのcgi(www)にせよ、サーバとしての機能は既に完成していて、これから何か新しく作ろうと思っても、付け加える部分ってほとんどないんだよな。例えばtwitter上…

お気にいられリスト12月分

なんか今回は時間がかかったなあ。全取得に14時間くらいかかっています。総数はあまり変わらないんだけど。 検索したブックマーカー: 7819 引退したブックマーカー: 482 お気に入りを使っていないブックマーカー: 3362 のべお気に入り人数: 46618 ということ…

twitterを使ったオフ会での本人確認のアイデア。

ちょっとしたメモとして。 オフ会がある。 Twitterなどでは知り合いになっているが、実際の顔は知らない。 本人が代理人を立てるようなことはしない。 というような条件の下で、本人の意図しないなりすましを防ぐ方法を作れるかな?とか思った。 サイトに顔写…