2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1000Speakers@Sendaiに行ってきた。

えーっと、そんなわけで東京帰り。 ボードゲームを買いあさることもせず、ピンボールを遊びにゲーセンに遠征することもなく、普通にウヨ曲折あったホテルをチェックアウトして仙台向かいましたよ。まあ二日酔いで気分最悪でしたが。ウコンの力飲み忘れたしな…

Morioka.as->Lab(0x02)に行ってきた。

ということで、Morioka.as。今までは参加者は発表前提で集まっていたのが、今回は「発表しないで聞くだけでもいいよ」ということで、過去最多の人が参加、ということでめでたい感じ。集まった場所も岩手大学裏のコラボMIUつう産学官連携の建物のロビー。無線…

IWDD#28でしゃべってきた。

もうすでに、いろんなところ(こことか、こことか、こことか)でレポートの上がっているIWDD#28。今回は「サーバ」にテーマを絞ってということで、お題を3つ。 自社サーバーの『あるある』 本当は自分が先に話すはずだったのだけど、VGAケーブルを忘れる、とい…

はてブお気に入られリスト2008年11月分

もしかしたら最終回になるかもしれない今回です。 最終回かもなので11月は毎週とか10日おきにやろうかとも思いましたが、たぶんやらないだろうなあ。 把握したブックマーカー: 11156 そのうちプライベート、もしくは退会したブックマーカー: 452 お気に入り…