はてブお気に入られリスト2009年2月分

やめようかな、といいつつ辞めずに3度目です。そりゃはてブクラスタにも入るわな。

取得は22時間程度かかっています。速くなったの?よくわかりません。

ブックマーカーの増加よりものべお気に入り人数の増加が多い、というのはまあお気に入りそのものの特性*1があるのを考慮しても多い感じがします。リニューアルの効果なのかな。

あと、ここ1ヶ月同梱のJSONデータに関する反応がなかったので、たぶん次回からJSONデータは同梱やめます。どうせYAMLデータも使われてなくて、ランキングしか見られていないような気がするし。

データはこちらからダウンロードしてください。

*1:相互に増やせば倍になるし、ネットワーク的には2乗に比例しそう