2023-11-30から1日間の記事一覧

食べたことのないタイ料理を食べて、想像ほどではないことに気がつく(大阪経由でタイへ・2日目その4)

サンダルも買えたことだし、夕飯ですが、実はその前にしておきたいことが1つあります。 バングラ通りを通ってパトンビーチへ プーケット島に来ていて、まだ海を全く見ていないのです。というわけでビーチに向かいます。ジャンクセイロンからだとバングラ通り…

サンダルを忘れたことにプーケットについてから気がつく(大阪経由でタイへ・2日目その3)

無事ホテルについて、チェックイン。Agodaで予約したからか、デポジットを1000バーツ取られそうになります*1。払おうとしたら、横から日本語が聞こえてきました。「あ、クレジットカードがあればそれでいいですよ」そうでした。このホテルには日本語の話せる…

パトンの混雑と物価の高さにビビる(大阪経由でタイへ・2日目その2)

通路側の席で外も見えなかったので、機中ではiPadを機内モードにして、関空のラウンジでスクショを撮りまくったガイドブックを読んでおりました。まあ自分向けのガイドブックじゃないのであんまり役に立たなかったけどね。 そして、前エントリで御存知の通り…

プーケットに行く飛行機はキャンセルされていた(大阪経由でタイへ・2日目その1)

翌朝でございます。 今回は朝食なしプランで泊っています。ここのバイキング評判いいけど、ちょっと朝食にしては高すぎるんですよね。おまけに来てからわかったけど、これまで朝食会場だったカフェ、フロント前にあったから一緒に工事で取り壊されてますしね…