2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows XP用 β版DropboxのCamera Importがうまく動かない(5GB乞食が出来ない)という人のために

数日前から、Dropboxが無料増量キャンペーン、じゃなかった、新機能のベータテストをやっています。 これをやると最大5GBのディスクスペースがもらえる、という話になっているのですが、特にWindows XPを使っている人の場合、うまく動かない場合があるようで…

世の中には「実話を元にしたフィクション」という便利な言葉があるのに。

最近Facebookでちょっとだけ流行った話。 飛行機の中で黒人女性の隣に座った白人女性が、隣に黒んぼがいるのはいやだとクレームをつけたら、スチュワーデスがあんな白人の横に座るのはいやだろうと黒人女性をファーストクラスに案内した 驚いたことに、今回F…

Morioka::as->0x08でenchant.jsをさわってみた。

久しぶりのMorioka::asなのです。 でもまあ、忙しくなって行けなくなってから2年、ActionScriptはおろか、htmlにもほとんどさわらない生活が続いていました。久しぶりのリハビリも兼ねてAS絡み、JS絡みの話を調べていたら、enchant.jsがなかなか面白そうだっ…