今まで行ったことのないショッピングモールに船で行ってみる(7日め・その1)

なんだかんだで明日の夜にはバンコクを発つので、泊まれるのは今日が最後なんですが、平日に行ったほうがいいところとかあまり思いつきません。思いつかないのでとりあえず船に乗ろうと思います。

例によってフアチャーン桟橋からプラトゥーナムに行って、さらに川上*1に登るフェリーに乗り換えます。ダラダラ乗っているとだいたい終点にあるのが
f:id:shidho:20181102100628j:plain
ザ・モール・バンカピ。10時前に着いてしまったので近辺のショッピングモールを覗いてみます。はい、テスコ・ロータスです。
goo.gl
例によって書店に行って偽レゴを探しますが、やっぱり在庫はありませんでした。写真を共有したら「買えたらほしい」という人がいたので探したんですが、残念でしたね(じぶんが買ったものを譲る気はないらしい)。

ちなみにここにも映画館はあります。別の映画を見るか迷ったんですが、今回も「HOMESTAY」を見ることにします。午前中の回だからなのか、ここの映画館の立地だからなのかはわかりませんが、観客は少なめ。わからなかったところも2度見るとわかるなと思うことしきりです。

ひと回りショッピングモール内をみてまあこんなものかな、と思います。ナコンパノムのときからうすうす思っていたのですが、テスコ・ロータスはショッピングモールというよりは大きめのスーパーマーケットと思ったほうがいい感じですね。テスコ・ロータスなんだから当たり前と言えば当たり前なのですが、3軒も4軒も回って気がつくあたりもアレです。

続いて、隣のハッピーランド、なるモールへ。ショッピングモールというよりは小間な店が並んでいる屋台市場の延長上にあるっぽいモールで、なんだかんだでケータイ絡みの店がいっぱいありますが、今のところ欲しいものはあんまりなかったり。最上階は不動産だったかフィットネスだったか、やっぱり旅行者にはあんまり関わりがなかったりであまり印象に残らないまま建物を出てきます。

でもってザ・モール・バンカピ。タイ在住者のブログでもまあよく来ている人がいるのは見ていますが、皆さんあんまり積極的に来る印象でないのはどうしてなのかな、と思いながら回ります。うん、どこのモールにも必要とされている店が一通り揃っている感じです。近くに住んでいる人なら必須なんだろうな、みたいな感じ。もう少し昔に来ていればもう少し賑やかだったのかもしれません。そんななか気になったのはこちら
f:id:shidho:20181102133419j:plain
BNK48 CAFEですね。BKK48じゃないのはなんでだよ、みたいなイノセントな質問は受け付けません。そういえば「HOMESTAY」のヒロインもこのグループ所属だったな、というくらいの情報しか持っていません。
f:id:shidho:20181102133512j:plain
若干日本とは化粧の仕方が違うような気もしますね。まあ、特にグッズも買わず、お茶もせずにその場を立ち去ります。

昼ごはんはカノムチーンの食べ放題。
f:id:shidho:20181102142000j:plain
129バーツ食べ放題は高いのか安いのか、と言われるとけっこう微妙です。普通のカノムチーンで50バーツ越えることってまれですよねたぶん。まあ2杯半くらい食べれればお得なのかな、もともとカノムチーンの野菜って食べ放題だったよな,
f:id:shidho:20181102135039j:plain
盛りが汚いのは許してください。

*1:運河を川上と行っていいのかどうか