ブログ書くことをお勧めされちゃったよ。

キャバクラは、恋愛の勉強にはなりませんへつけたコメントの
はてなブックマーク登録への謝辞と、コメントへの返信について(2)に関して。

>shidhoさん

>ファインマンが言われたモテ手段を実践するための場だと思いますキャバクラは。

おっしゃる意味が分かりません。もっと詳しく説明してください。

>ホントに使えるとは思わなかったけど。

具体的にお伝えください。説明としては不足です。
こんな説明では、誰もわかりません。

blogかかれることをお勧めします。もし既にあるのであれば私の記事について反論をかいてTBしてください。

わからないならわからないんでいいんじゃないかな。詳しくこちらが説明して得になることもないし。

それに知りたいなら知りたいなりの聞き方があるとは思うんだが、こちらも年始だからか暇だし、ポインタだけでも。

ファインマンというのはこのひと*1。で、この人が書いた自伝に「ご冗談でしょう、ファインマンさん()」というのがある。この中に「酒場の女の子にモテるこつを達人から教わる」というのがあるのね。

何にでも興味をもつファインマンさんが、(確か酒場の経営者だったと思うんだが*2 )その道の達人と仲良くなって、2,3点ほどモテるコツを教えてもらうんだが、それがどう考えても違うんじゃないか、と思われる内容でね。教えてもらったファインマン自身がやっぱり疑うんだが、実際にやってみたら確かにモテたというエピソード。

自分がこの本を読んだのは高校の時だったかそこらで、まあそのときには自分もこりゃ使えないと思ったね。使えるのはアメリカだからじゃないか?とか、かなり古い時代の話だからそういうことができたんじゃないか?、とか。

で、キャバクラつうかスナックつうか、女の子が横に座って酒飲む店に行くことが何回かあって*3思い出してその方法を使ってみたら確かにうまくいった、と。

まあ、そういう話。具体的にどういう方法なのかは本を読んで確かめて頂ければ。少なくとも酒場でモテるようになるのは経験者が請け負ってもいいんだけど、広まるとそういう酒場での数少ない楽しみがなくなるので*4ネット上には書かないです。他の人が書いてるかもしれないので、それを探してもらってもいいけど。

もちろん、酒場でモテたから非モテ脱出できるかどうかは知らないですよ。読んで出来るのは酒場でモテる方法だけ。それと非モテ脱出は関係あるかもしれないし、関係ないかもしれない。直感では関係ない可能性の方が大きいとは思いますが。続きはまたそのうち。

あ、ファインマンは初婚の相手が高校のアイドル的存在*5だったりして、分類によっては"モテ"かもしれない、と追記はしておいた方がいいか。

*1:さすがにファインマンgoogle検索くらいはしていると思いたいところなんですが一応。

*2:調べてみたらバーテンダーだった

*3:一緒に行った友人は高級店とか言っていたけど、まあ田舎なんでたかはしれてると思うよ。

*4:つきあいでたまに行くけど、水割りって嫌いなのよ

*5:と、本人が自伝で書いてたような気がした