2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【注意】準備なしでタイ米を日本に持ち帰ると没収されますよ!

前回までのタイ旅行記に書かなかったことで、とても大事なことを思い出しました。一言で言えば表題のとおりなのですが。 前提 米の輸入自由化後、タイ米を持ち込むことが可能になりました。特に、個人用として持ち帰る分については100kgまでは関税もかからな…

帰る (8日目・その3+9日目)

今回の旅行記最後のエントリです。トラブル含め、あんまり楽しい話はもう残っていません、たぶん。 追加でお土産を買う。 BTSはとりあえずエカマイで降ります。駅直結のショッピングモール、ゲートウェイ・エカマイに激安の正規DVD店があるからなのですが、…

メガバンナーを見て回る (8日目・その2)

BTSシーロム線とスクムビット線を乗り継いでウドムスック駅にやってきました。ここからメガバンナー行きの無料シャトルバスが走っているのです。 ちなみに有料バスも走っているらしいのですが、無料シャトルバスより時間がかかったりといろいろデメリットが…

川を渡ってバーンナンプン水上マーケットに行くものの、帰り道を誤る (8日目・その1)

最終日です。なるべく長く休みを取ろうと思うとどうしても休日は前後に入る形になりますね。 今回は、正月にも言ったバンコク対岸の水上マーケットにまた行ってみようと思うのです。別の形で。 朝ごはんのトーストとフルーツもあっけないですが、とりあえず…