2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマークURL加工退化してないか問題。

生物分野では退化ってそういう意味では使わないらしいんですがまあそれはそれとして。https:// なサイトをブクマする際にはブクマページのURLに/s/がつく、っていうのははてブユーザーの方には常識ですよね。 ところが、もうだいたいhttps://で動いているTwi…

タイ好きでもあんまり知らない人が多いルーイからタイ好きでなくても知ってる人が多いチェンマイに行って観光してきた。

先日のエントリの続きです。*1 夜行バスに揺られて早朝チェンマイに到着する。 バスはダブルデッカーです。荷物は1Fに預けたのかな。既に東北タイのずいぶん遠いところから来ている*2バスですから結構人が乗り込んでいました。そんなものかもしれません。 長…

喪に服している最中のタイを(東北部中心に)回った

夏休みをこの間取れた、つうか取ったので、10日ほど訪泰してきました*1。10日もあるならそりゃバンコク以外に行くでしょ、ということで、今回は東北部を中心に北部にも行ってみる感じで*2。 ウドンタニでうどんを食べたい 2日め、エアアジアの朝の便でウドン…