2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ATOKだってくだけすぎた表現には弱い。

馬食い家内が象サイズになった? 漢検協会が変換ミスコンテスト 元ネタはhttp://www.kanken.or.jp/henkan/3happyou.htmlなのだが、 ブクマコメントを見ると「ATOKなら……」みたいな話をする人がいるので、ATOKだとどうなるのか試してみた。 うまくいかない画…

「ユニコードと、CP932と、CP50221と」

IWDD春のライトニングトークまつりで話したもう一つのネタ。(こちらでもちょっとだけ感想が書いてある) というか今やってる仕事で使う羽目になった話をアレンジしただけなんだけどね。 言われなくなった「機種依存文字」 ユニコード、とりわけUTF8が色んなと…

「タイ語で検索しよう」

IWDD春のライトニングトークまつり、というのがこの間の土曜日にあって、そこでネタを4つほど披露した。まあ3つ目は食べ物提供の前振りで、4つ目は今までうまくつなげなかったWiiを頑張って繋げたよ!とう報告だけだったのでここに残しておくまでもない。*1残…

はてなのなかで、芸能ネタの多い場所

実は、今でも芸能ネタが集まる場所がはてなにあって。 はてなブックマークのトップがマジョリティの人に関心を持たれるような状況になるとしたら、話題はテレビとおそらく変わらなくなって、芸能人の話題とかで埋まってるんじゃないだろうか。 はてながマジ…

はてブお気にいられリスト2008年4月分

今回は生成に5時間ほど。 検索して見つかったブックマーカー: 9555 はてブを見つけられなかったブックマーカー: 338 お気に入りを使っていないブックマーカー: 4484 のべお気に入り数: 57996 リストはこちら。ちなみに、YAMLの中に入っている各個人ごとのリ…