2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産2.0についてひさびさに書く

また不動産に関する話題が増えてきたなあ、と思ったら、そうか、そういう季節なんだな。 自分が過去に「不動産2.0」って言うけどそうしない方が良いところもあるんだよなあ。とか書こうとしたのがやっぱり1年前。そういうものなのか。専門家でもない自分がど…

ゲイナーカイダンとCCと、美術館と

明日に備えて、東京に前日入りしたんだけど、せっかくなんで何か見るものないかなあ、と思っていたらid:gonoverdriveがICCをおすすめしてくれた。さてどうしようかと迷っていたら、偶然会った知り合いが特設展示に興味があったんで、じゃあってんでオペラシ…

子供向けURLフィルタリングソフトって、必要なんだろうか?

子供向けのケータイ利用にフィルターを導入、ということであちこちが混乱したりしなかったりしている。でも、本当に必要なのはフィルタリングサービスなんだろうか? 保管型プロキシか何かを間に挟んで、子供が見たサイト一覧を毎日メールで送ればそれですむ…

お気にいられリスト2008年2月分

昨日、いきなり1月分へのブクマが増えまくって驚いたんですが、そうなんですよ。月イチでやってるから数日待ってくれれば最新のになるのに。(まあよく忘れるからその限りでもないか) 見つかったブックマーカー: 8801 引退したブックマーカー: 294 お気に入り…