2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別に、小プロの回し者じゃないんだけどさ。

なんか、同人誌業界(ってなんだ?)では、ディズニーと任天堂と小学館、それにコナミのキャラは避けるようにしてるんですって?具体的に言うとミッキーマウスとポケモン、ドラえもんあたりですか?まあドラえもんは今回の最終回同人誌販売の件でいろいろ言われて…

せっかくだから、サービス間で連携すれば良いんだよ。

twitterが流行って、結局日本でも中国でもドイツでもその他の国々でも、twitterみたいなミニブログサービスのクローンみたいなのが乱立してる。 で、idなんて一意になるものだから、とりあえずみんなアカウントだけ取って、結局一つ二つメッセージやりとりし…

小学館と小プロの違いを書こうと思っていたら。

パロディ、二次創作、著作権、そしてビジネスで 小学館が著作権のうるさいというのは、結構有名な話。 ってあるので、いやそこは小学館というより小プロだろ、っておきまりの指摘をしようとして小プロの取り扱いキャラクタ一覧のページを見ていたら、妖GEKIF…

パチンコとピンボールの違いは「打ち返せるかどうか」だ。

やっぱりビデオゲームとスロット・パチンコは違うについての、自分なりの回答。パチンコ、パチスロ、スロットに対して共通するのは、「椅子に座ったら最後、自分で結果をコントロールできない」ということに尽きる。 この中で一番どうしようもないのがスロッ…

誤解を恐れずに書いてみる。

昔から電子手帳買ったりマイナーな電子パーツを買ったりするために通ってるんで、知人には「秋葉原行くよ」とはよく言うんですが、どうもこれは最近の場合「メイド喫茶行くよ」と似たような響きがあるらしいんですね。とはいうものの、メイド喫茶行ったこと…

お気にいられリスト2007年5月1日版

網にかかったブックマーカー: 6338 そのなかでお気に入りを使ってない人: 2980 のべお気に入り人数: 38115 ということで今回は2時間ちょっとで取得が完了しました。引っ越し効果?よくわかりませんがこれが5月1日版のお気にいられリストです。過去に何回か書…