2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うろ覚え過ぎるお話ですが。

ハコフグマン氏がなんか書いてる。まあ、池上がフラッシュメモリでどうのこうの、というのはいい加減出遅れた話で、この世界例によって松下とソニーが先行している*1。別に池上が何もしなかったわけではなく、それはそれで頑張っていたんだが、ということも…

Wikiの敗北、なのかもしれないな。

そういえばもともとここではWikipediaのことでも書こうと思っていたんだっけ、と気がついた。 まあここ1,2年あそこで記事を書くことはほとんどなかったんだが。*1で、例の揉め事について。2,3思ったことをまとめておく。別に相互に関連しているわけではない…

ミラーリングになってないミラーリング

なんでだかわからないけど、lftpのmirror -Rが特定のファイルをアップロードしないぞ。ファイル更新時刻の見方が適当なのか、更新時刻以外に何か見ているのか、理由はなんだろう? わかった。 やっぱりファイルサイズも一緒に見ている。 同じ文字数のファイル…

とうとう、途中で止まってしまった。

はてブのお気にいられリストですが、 4月1日版。 4月6日版。 4月1日版は途中で止まってしまい、レジュームかけて再取得しています。 でもなんかその動きも怪しかったのでイチから作成し直しました。 ですので、(特に4月1日版は)中身の妥当性はチェックしてい…