はてブお気に入られリスト2008年12月分

えー、もともとこれは「お気に入られリスト」なので、各人自分のお気に入られが見られるようになった今、別に作る必要はなくなったものなのです。
ランキングとか別に作るつもりで作ってるやつじゃないのです。ということで前回で最終回にしようかと思っていたのですが、一応リニューアル後に取得するとどんな感じになるかな?というのは見ておいた方がいいかな、と思って、スクリプトを少し変更した上でリストを作成してみました。*1

しかし、時間がかかったなあ。followerページも取得するようにしたので、1人あたりの取得ページが2から3に変わっているのもあるでしょうけど、それにしても取得に29時間とかあり得ないというか。
これ、単純にHTML部分だけ取りに行くだけだから、faviconとか、Javascriptとか、はてなスターとか、取りに行かないんですよね。それでこの遅さ。頑張ってサーバ増強、なんてことになればいいなあ、と思ったりします、はてブ

一応、

ということにはなっているのですが、プライベートモードだったりお気に入り使っていないときの反応がたぶん今までと違うので、この数字は比較対象にならないと思います。

あと、今回はお気に入り、お気に入られ両方が手にはいるので、リストを取得する際に見たことのないidだったら、取得リストにいれるようにしてあります。把握人数はそれでもあまり変わらないような気もしますが。

で、件のリストはこちらです。

追記:
 さっきはてブで指摘されたのですが、fav_countとfaved_countが1000人越えていると0人になってしまうようです。とりあえずfaved_countが1000人越えているのは(b:id:naoyaとb:id:umedamochioの)2人だけなのでそこは直して再upしました。fav_countが1000人越えている人はよくわからないのでとりあえず作り直しでもしようかと思います。

再追記:
 先月のリストを確認する限り、fav_countが1000人越えているのはb:id:ashitano244とb:id:nobodyだけみたいなので、その2人についても現在の数を目視確認して修正しました。

三追:
 作り直し終わりました。3日付けのエントリで公開しています。

*1:そのスクリプトはそのうち公開します