IWDD #27に行ってきた

ここのところ休みがなかなか分からない状態で、最初のところは行かない予定でいたのですが、なんとか時間が取れたので、ちょっと遅刻気味に行ってきました、IWDD#27

iPhone使ってみたよ』

話を聞いたのは途中から。やってたのはiphoneでのsshでのアクセス。早い話がJailbreak
うーん、確かにJailbreakでいろいろ試せるのは楽しいんだろうけど、それをやっちゃうか。

『コミュニティに参加することの楽しさとその意味』

Nucleus CMS Japanの参加報告。というか幹事報告、という感じ。
確かに、コミュニティは見ている時より参加することでずいぶん印象が違ってくるし、会合とか主催すると話がさらに変わってくる。その辺の話のノウハウが詰まっているのはなかなか、てな感じで。

で、当然のように懇親会へ。

懇親会の1次会は餃子。ええ、餃子と言えばあの店です。
いつの間にか参加者が勉強会本編よりも多くなっているのはなんだか。
今回のところは、メニューに若干売り切れが多かったのが残念。

で、さらに2次会へ。

こちらもまた定番のあの店ですな。入れ替わりがあって、人数はそれほど変わらず。
こちらではコミュニティの話について、かなり突っ込んだ話がされていた感じ。
確かにそろそろいろいろ考えないといけないことはあるからなあ。