はてなのなかで、芸能ネタの多い場所

実は、今でも芸能ネタが集まる場所がはてなにあって。

はてなブックマークのトップがマジョリティの人に関心を持たれるような状況になるとしたら、話題はテレビとおそらく変わらなくなって、芸能人の話題とかで埋まってるんじゃないだろうか。

はてながマジョリティに求められるためには - ARTIFACT@ハテナ系

それは、ここ↓。
http://d.hatena.ne.jp/hotkeyword

はてなダイアリー注目キーワードって、今ははてなダイアリーのトップでもそれほど大きくは紹介されていなくて、目立つところと言えばポケットはてなのトップくらいかな、という感じはする。

でも、一度覗いてみると、意外とテレビ、ニュースから派生した芸能関係の話題が多いことに気がつく。
こちらは能動的な登録作業の要らない、自動キーワードリンクによって生成される一覧なわけで、それを考えると、村とかそう言った話とはあまり関係なく日記を書いている人もはてなの中にはそれなりにいるんだな、というのはわかる。

ま、芸能関係は芸能関係でそれなりに偏っているような気がしないでもないけどね。