誤解を恐れずに書いてみる。

昔から電子手帳買ったりマイナーな電子パーツを買ったりするために通ってるんで、知人には「秋葉原行くよ」とはよく言うんですが、どうもこれは最近の場合「メイド喫茶行くよ」と似たような響きがあるらしいんですね。

とはいうものの、メイド喫茶行ったことはない。この間知人を案内したときも休日に「メイド喫茶行きたい」とか言うんでまあ無理だろうと思いつつドンキホーテの上に連れて行って現地再集合にしつつ自分は不良品パーツの交換に行ってたりしてた。案の定最低40分待ち(実待ち時間は今のご主人様次第だそうで)で入るのあきらめたらしいんですが。

とはいうもののボードゲーム好きとしては一度くらいは見に行ってみたいのがシャッツキステ。そのうち時間があったら、と思うのでせめて場所だけでも、とソフマップ本店近辺まで行ったときに探すのですがこれが見つからない。行き方とかだいたいの場所とかわかるのに見つからないのはあまりに不思議だ。

見つからない代わりに探してた中古バッテリーとか香菜いっぱいの刀削麺とかそういうものを見つけて帰ってくるし、久しぶりにサンボの牛丼に舌鼓を打ったりするのでトントンではあるのですが。